インタビュー/はっぴーとーく樹音化粧品店

はっぴーとーく樹音化粧品店 東 行子 店長

はっぴーとーく樹音化粧品店東 行子 店長

「はっぴーとーく樹音化粧品店」「Salon de JUNE サロン・ド・ジュネ」を開かれたきっかけと経緯をお聞かせください。

「はっぴーとーく樹音化粧品店」は、結婚後に美容に興味があり、独自に勉強していたことを皆様とお話したくなり36年前に夫婦で化粧品店を始めたのが開店のきっかけです。その3年後1978年に梶が谷駅前に店を移転。店名「はっぴーとーくジュネ」は梶が谷で漢字(樹音)に変更しました。
「Salon de JUNE サロン・ド・ジュネ」は化粧品専門店として全国で一番早く有料エステを34年前に開始し、3年前にビル3階に独立させました。 全スタッフがメイクもエステも脱毛も、技術と経験のエキスパートで、地域密着のサロンです。信頼され親しまれて何度も再来店頂けるように、無理なお薦めは皆無です。フェイシャル、ボディー、リフレクソロジーもリーズナブルですが技術は高く、リピーターさんでにぎわっています。一流のスパやホテルのサロンでしか施術を許されないフランスの「タルゴ」も。 個室3部屋、シャワールーム、パウダーコーナー、見晴らしの良い待合室。お好みのアフターティーも好評です。 どうぞお気軽にお試し下さい。初回は全コース20%OFFです!

常に心がけていることやこだわり等をお聞かせください。

コスメの知識も美顔やメイクの技術も、楽しく語らえる応対も、全てにおいて皆様にご満足頂ける質の高さにこだわり、スタッフ10人全員がメイクとエステのエキスパートです。毎月12ページの美容小冊子も全て自作し、皆様に郵送しています。おしゃれマインドの高いお客様と長いお付き合いで36年です。特にメディカルメイク(白班、アザ、熱傷痕、手術痕をカバー)は当店の経験をTBSドラマにも協力しました。

おすすめメニューや商品をお聞かせください。

質の高い限られた専門店だけが取り扱えるプレステージブランド(資生堂クレドポーボーテ、KOSEコスメデコルテ、アルビオン、イグニス、エレガンス等)を中心に揃えております。

お手入れに本当に必要なものは、どういうものですか。

年齢と肌性、ライフスタイルやお好み等はおひとりずつ違います。当店ではパーソナルにお手入れ法やメイクアップをお教えしております。

最後に地域のみなさんにメッセージをお願いします。

皆様、こんにちは!いつもご愛顧誠にありがとうございます。スタッフは現在12人(内メーカー美容部員さん3名)で、コスメとエステは年中無休。有料のエステと脱毛も化粧品業界で初めて当店が導入(33年前)し、さらに12年前に始めたメディカルメイクアップ(白班、アザ、熱傷痕、手術痕をカバー)は当店の経験をTBSドラマにも協力しました。3年前に店内にあったエステルームを3階へ「サロン・ド・ジュネ」独立させ、3つの個室はご予約で大変ご好評です。当店のスタッフは全員がメイクアーチストであり、さらにエステティシャンとしても一般のサロンに負けない高い技術と経験を持っています。その結果、今迄に優良小売店鋪として、神奈川県知事賞(3回)、市長賞、商工会議所会会頭賞など何度も頂き、日経新聞や業界紙でも当店の活動が何度も紹介されました。自慢話ばかりとなりましたが、意識継続と頑張る活力ですのでお許し下さい(^-^)。
高津宮前地域のお客様は大変文化マインドとお洒落マインドが高いので、私達の知識と技術と応対の品質が伴わなければ皆様にお付き合い頂けませんし、存続できません。ですからスタッフ全員が常に勉強の日々です。道路から一歩ひっこんだ、たった10坪の小さな店です。しかし、そのちっぽけな店でもIC回路のように情報がぎっしり詰まり、高度なサービスが実現できる店でありたい。全国で一番質の高い化粧品店でありたい(超うぬぼれが活力)。その一心はこれからも変わらず努力して参ります。皆様、これからもどうぞご愛顧を心よりお願い申し上げます。

はっぴーとーく樹音化粧品店 東 行子 店長

はっぴーとーく樹音化粧品店 YUKIKO AZUMA

はっぴーとーく樹音化粧品店 東 行子 店長 YUKIKO AZUMA

  • 出身地: 東京都
  • 趣味・特技: 読書、シャンソン

INFORMATION