梶ヶ谷のコジマ電気の近くにできたネパール料理のお店「ナマステ・ヒマラヤ」さん
週末にはご家族連れで賑わっている様子を何度か拝見していましたので是非一度行きたいと思っていました。
今日はお買い物ついでにひとりでふらりとランチ。笑顔の素敵な日本人ではないお姉さんが元気に迎え入れて下さいました。さほど広くない店内ですが、さりげなくヒマラヤの山小屋のような雰囲気が漂っています。(…行った事はありませんが、あくまでも想像で。)
平日でも、近所のサラリーマンの方々や、学生さん、主婦のグループ等、入れかわり立ちかわりに出入りしていましたが、女性一人でも入りやすい雰囲気です。
ランチセットはサラダ、日替わりカレーとナンかライス、それにドリンクがつく【日替わりセット】その他、好きなカレーを1種類選べる【ヒマラヤンランチセット】、それにチキンティッカの付く【ナマステセット】。
【グリールセット】はタンドリーチキンとシークカバブもついて、カレーも2種類!
そして何といってもライスかナンは好きなだけ!
それはお若い学生さんにはうれしいですよね~
お値段もかなりリーズナブルです。
最初に定番のグリーンサラダとドリンク、私はマンゴーラッシーを注文しました。
間もなく運ばれてきたカレーとものすごく大きなナン!近頃は美味しい本格インドカレーが食べられるお店が近所にも増えてきましたが、このナンはサイズがほかのお店より大きいかも~
パリッと焼けた表面と、ふわふわもちもちのナン、ほんのり甘くて、これだけでも美味しい!
日替わりのお豆とチキンのカレーはスパイス加減も程よく、日本人にも食べやすいお味です。
辛さの調節も、最初に聞いて下さるのでご心配なく。因みに私は、普通を注文しましたが、辛いものが苦手の方にはこれくらいがちょうどいい感じですね。
程よい頃に、お代わりいかがですか?とお声をかけてくれる日本語の上手なお姉さんに癒されますが、私は1枚でもうおなかいっぱいでした。周りの皆さんは結構お代わりされていましたよ~
この辺りはラーメン屋さんが多いですが、これだけリーズナブルでカジュアルにランチが頂けるなら、これからは梶ヶ谷の名物になるのでは!
※上記記事は高津区.jpスタッフにより取材掲載されたものです。
個人の主観的な評価や情報時間の経過による変化などがございます事をご了承ください。
INFORMATION
ナマステ・ヒマラヤ | ||
---|---|---|
電話 | 044-866-5335 | |
所在地 | 川崎市高津区梶ケ谷2-1-14 | |
最寄駅 |
梶が谷駅 徒歩5分
武蔵溝ノ口駅 約1.3km 溝の口駅 約1.4km |
|
駐車場 | 無 | |
営業時間 | 11:00~15:00 17:00~23:00 | |
定休日 | 年中無休 |
MAP
新規登録
※新規登録またはログインすることにより、高津区.jpの利用規約、およびプライバシーポリシーに同意したことになります。