細田 みらい パーソナルトレーナー & 大西 陽佑 パーソナルトレーナー(セミパーソナルジム PriFit(プリフィット))のインタビュー

セミパーソナルジム PriFit(プリフィット) 細田 みらい パーソナルトレーナー & 大西 陽佑 パーソナルトレーナー

セミパーソナルジム PriFit(プリフィット) 細田 みらい パーソナルトレーナー & 大西 陽佑 パーソナルトレーナー MIRAI HOSODA &  YOSUKE ONISHI

リーズナブルだけどプロフェッショナル。あったらイイなをカタチにしたセミパーソナルジム
2019年7月15日にオープンしたセミパーソナルジム『Prifit』でパーソナルトレーナーを務める。

好きを仕事にして、みなさんのお役に立ちたい

【細田 みらい パーソナルトレーナー】

以前は大手のフィットネスクラブでアルバイトをしていました。そこで自分が好きなこと、トレーニングを教えることでお客様が喜んでくれることが本当に嬉しかったんですね。トレーナーの道が自分にぴったり合っていると思えた瞬間でした。

【大西 陽佑 パーソナルトレーナー】

好きなことを仕事にしたい、ということが念頭にありました。私はまだ若輩ですが、トレーニングはもう8年ほど続けてきています。好きなことを仕事にできて、おまけに自分自身もどんどん向上できると思い、この世界へと入ったのです。

セミパーソナルトレーニングのメリット

【細田 みらい パーソナルトレーナー】

セミパーソナルジム『Prifit』は2019715日にオープンしました。セミパーソナルでは、トレーナー1人に対し、23名の会員さんでトレーニングに取り組んでいきます。一対一で向き合うのが不安と思われる方にとっては、完全なパーソナルよりも敷居を低く感じられるのではないでしょうか。費用も一般的なパーソナルの半額程度とリーズナブルですし、解放的な空間であることも手伝い、心地よく感じていただけると思います。

【大西 陽佑 パーソナルトレーナー】

1人でスポーツクラブに行くと、マシンの使い方が理解できないことも多く、結果、ランニングマシンだけをやることになりがちです。効果が出ているか実感も乏しく、中途で終わってしまう方も多いんですね。トレーナーがしっかりサポートするからこそ、確実な効果が得られ、無理なく続けていける方が多いのだと思います。

経験と知識を生かし、1人ひとりの方のニーズに合うトレーニングを

【大西 陽佑 パーソナルトレーナー】

トレーナーの自己満足にならないよう意識しています。当初の目的としては、女性はダイエットがほとんど、男性はダイエットに加え、筋力アップを目的とする方が半々という割合でしょうか。私たちトレーナーががっつりトレーニングをしているものですから(笑)、それに触発されて徐々に筋力アップに移行していく方が多いんです。が、みんながみんな、そうというわけではもちろんありません。徹底的に追い込みたいという人もいれば、気持ち良く汗を流せれば十分という方もいらっしゃいます。1人ひとりの方のニーズをしっかり聞き取り、みなさんが満足して帰られるよう心がけています。

【細田 みらい パーソナルトレーナー】

「やせたいけど、ガタイが良くなりたくない」。特に女性の会員さんからよく聞かれるニーズです。確かに、ガンガントレーニングをしていると付けたくないところにも筋肉が付いてしまいます。ですから、肩ですとか、そういったところを避けながら、必要な箇所だけトレーニングをおこない、理想のボディラインを作っていくことを意識しています。

私は「フィジーク」という競技をおこなっています。現在ではボディビルとそんなに差がなくなってきてますけども、その興りはいわゆる細マッチョを意図したものでした。競技を通して培われたノウハウも活かしながら、みんながなりたいカラダを作っていきます。

体の動かし方を身につけることで、疲れにくい体に

【細田 みらい パーソナルトレーナー】

ベンチプレス、スクワット、デッドリフト。トレーニングにおいて、この三種目はBIG3と言われます。当ジムでは、このBIG3を中心に基本的な体の動かし方を身につけていきます。一般のスポーツクラブでは、このエリアまで踏み込む方は少ないですから、そこは特徴と言えるかもしれませんね。

みなさんが感想として述べられるのは、「疲れにくくなった」ということ。腰痛などの身体の不具合は、体がうまく使えてないことが要因になることが少なくなく、トレーニングで体の動かし方を身につけることでそれが解消されることがあるんですね。トレーニングで日々の生活が少しでも楽になっていただけたら嬉しいですね。

地域の皆さんへメッセージ

【細田 みらい パーソナルトレーナー】

トレーニングはどうしてもキツイものではあります。それをどれだけ楽しくやってもらえるかが重要で、様々な工夫を加えながら私たちがサポートしていきます。『Prifit』では無料体験も実施しています。お友達やご夫婦で気軽に訪れ、トレーニングの楽しさを味わっていただければと思います。

【大西 陽佑 パーソナルトレーナー】

現在の情勢ではなかなか難しいのですけども、会員さん同士の記録会も開催しています。セミパーソナルのもう1つの利点が、ジム友達ができやすいということです。一緒に頑張れる人がいるからやる気が出る、ということもありますし、定期的に記録会をおこない、その輪を広げていければと思っています。

長い目で見れば、運動を習慣にするのがベターでしょう。心身両面でそれが言えます。これまで運動に縁がなかったという方は、どうぞセミパーソナルをお試しください。トレーナーがしっかり見守り、なおかつ仲間がいることで、きっとトレーニングを楽しめると思います。体験だけでも結構ですので、どうぞお気軽にお越しください。

 

※上記記事は2021年8月に取材したものです。
時間の経過による変化があることをご了承ください。

セミパーソナルジム PriFit(プリフィット) 細田 みらい パーソナルトレーナー & 大西 陽佑 パーソナルトレーナー

セミパーソナルジム PriFit(プリフィット)細田 みらい パーソナルトレーナー & 大西 陽佑 パーソナルトレーナー MIRAI HOSODA &  YOSUKE ONISHI

セミパーソナルジム PriFit(プリフィット) 細田 みらい パーソナルトレーナー & 大西 陽佑 パーソナルトレーナー MIRAI HOSODA &  YOSUKE ONISHI

  • 出身地: [細田]東京都 [大西]神奈川県
  • 趣味・特技: [細田]筋トレ [大西]サイクリング
  • 好きな本: [細田]ミステリー [大西]『ワールドサッカーダイジェスト』
  • 好きな映画: [細田]『ミスト』 [大西]『エスター』
  • 座右の銘・好きな言葉: [細田]「自由」 [大西]「継続は力なり」
  • 好きなアーティスト: [細田]ASIAN KUNG-FU GENERATION [大西]Chris Brown
  • 好きな場所: [細田]温泉 [大西]パワーラック

INFORMATION