インタビュー/東洋美骨整体院

東洋美骨整体院 福田 健太 CEO

東洋美骨整体院福田 健太 CEO

この道を志したきっかけを教えてください。

中国の実家は病院を経営しています。このように人の体を癒すことが日常的にある環境で生まれ育ちました。 来日して11年。最初はアルバイトから整体やマッサージを学び、今では自分の治療院を構えて ずっと人の体を癒し、体調を整えるサポートをしています。 生活しやすい、この国がとても気に入っていますよ。 現在同じ中国のスタッフと、日本人のスタッフとで力を合わせて店を切り盛りしています。 溝の口にオープンしてまだ1年ぐらいですが、 おかげさまでご好評いただきお客様が少しずつ増えてきている状況です。

この治療院の特長を教えてください。

リラクゼーションだけではなく、姿勢や小顔など美容整体を得意とする治療院です。 骨格を整えることは、単に見た目に影響するだけではなく 自然と食事の取り方や行動まで変える力を秘めているんです。 ここに通われてから、いつの間にか3、4kg痩せた!というケースも多く 結果的にダイエットまでできてしまった!という声も当たり前に聞きます。 例えば、最近エステでもカッピングと呼ばれて一般的になってきた「吸玉療法」。 始まりは中国の民間療法です。温めて皮膚に吸着させることで血液の循環をスムーズにし老廃物の排出を高めます。 背中とお腹がセット。3回ほどの施術で5、6kg痩せた方もいらっしゃいました。 代謝がUPして体調が整うし、自然とベスト体重に戻るんです。 無理な食事制限も必要ありませんので健康的に体重コントロールが可能です。 体のコリもほぐれスッキリするのでPC作業でお疲れの男性にもおすすめですよ。

どんな方が来られていますか?

20~30代の方が多いです。美容と健康に関心の高い女性はもちろん、肩コリや腰痛、慢性疲労で悩まれている男性も多くみえます。 長時間のPC作業が日常的になっていらっしゃる方は、まずは全身のコリをほぐし姿勢を整えたるだけでも大分楽になると思います。 おかげさまで、この田園都市沿線。溝の口~中央林間まで全ての駅から通って来ていただいています。 お仕事帰りに寄っていただけるよう22時まであけていますので、気軽にご相談くださいね。

新しく開発しているメニューはありますか?

実は、日本の柔道整復師の資格のために勉強中です。これにより、ねんざや骨折、脱臼のケアも可能になります。 また美容鍼のメニューも検討しています。インターネット上で今ニーズが高まっているのは何か?をヒントにメニュー開発します。 必要な場合は新しい知識を学んだりと私もスタッフも日々勉強を続けていますよ。 「こんなのがあったらうれしい」というご要望がありましたら、気軽に話してくださるとうれしいですね。 現在、自由ヶ丘にも出店しています。体の内側から整えることで、見た目も美しく健康になる施術を提供する治療院として 溝の口店と共に育てて行く予定です。

最後にお客様達へメッセージをお願いします。

体の中から見た目のスタイルまで。内と外の両方をケアし整えることで、地域のみなさまが健やかに暮らすお手伝いをさせていただきます。 長く続けてもらえるよう料金もお手頃に設定しています。4月から消費税が上がっても変りません。ぜひ、トップクラスの施術を体験してみてください。 気功、骨格矯正、耳つぼ、アロマリンパマッサージ、漢方美顔など幅広いメニューから選んでいただけます。 立地も乗り換えが便利な「溝の口」駅から徒歩4分です。お買い物やお仕事帰りに気軽にお立ち寄りください。お待ちしております。
※上記記事は2014.3に取材したものです。
情報時間の経過による変化などがございます事をご了承ください。

東洋美骨整体院 福田 健太 CEO

東洋美骨整体院 KENTA FUKUDA

東洋美骨整体院 福田 健太 CEO KENTA FUKUDA

  • 好きな音楽: クラシックが好きです。
  • 好きな場所・観光地: 北海道はいつか行ってみたいですね。出身の吉林省も寒い場所だったので私には居心地がよさそうです。 あと海鮮がおいしいのもうれしいですよね。
  • 生年月日: 1983年4月7日
  • 出身地: 中国吉林省
  • 趣味・特技: バスケットボール
  • 好きな本・愛読書: 村上春樹

INFORMATION